ナナクリエイト株式会社は、OAラベルを中心とする販売や、オンデマンド印刷を行っております。これらの業務の中で取扱うお客様の個人情報を保護することは、企業活動の最優先事項のひとつとして捉え、個人情報の適切な取り扱い、ならびに安全管理に取り組むことが重要な社会的責任であると認識しています。
当社は、この責任を果たしていくために、個人情報保護方針を定め、当社の従業者は、この方針に従って、個人情報の適切な取り扱い、維持・管理に努めてまいります。
制定日 2006年4月 1日
改定日 2011年6月7日
ナナクリエイト株式会社
代表取締役社長 村上 卓
「個人情報法の保護に関する法律」に基づく公表事項
個人情報 |
利用目的 |
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商品のご注文を頂いたお客様の個人情報 |
商品の配送や、お客様への新商品紹介、販売促進活動を目的として、カタログのダイレクトメールの発送に利用します。 |
ラベルドクターのユーザー登録をして頂いたお客様の個人情報 |
バージョンアップの案内や、問合せの回答、連絡等の目的で利用いたします。 |
キャンペーンに応募して頂いたお客様の個人情報 |
無償のソフト、カタログの発送等の目的で利用いたします。また新商品開発、品質向上のため、個人を識別できない形式の統計的情報として利用する場合があります。 |
お客様にご入稿いただいたオンデマンド印刷用データ内の個人情報 |
印刷を行うために使用します。 |
フォトブック等の印刷物やデータをご提供いただいたお客様の個人情報 |
デザインとして使用します。または当社ホームページに掲載させていただきます。 |
資料・カタログ請求、デザイン依頼、問合せ等で頂いたお客様の個人情報 |
資料やカタログ、デザイン発送、またお問い合わせへの回答の目的で利用いたします。 |
個人情報保護法に基づく開示等のご請求に関する個人情報 |
ご請求への対応の目的で利用いたします。 |
従業員等の個人情報 |
雇用および人事管理、福利厚生の提供等の目的で利用いたします。 |
採用情報にご応募頂いた方、人材紹介会社等から当社へご紹介いただいた方の個人情報 |
採用選考活動のため、および採用後において適切な雇用管理を行うために利用します。 |
名刺交換によって取得した個人情報 |
お客様への業務上のご連絡に利用します。 |
利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を利用する場合は、原則として、利用目的等について再度ご本人に同意をえるものとします。ただし、次のいずれかに該当する場合はこの限りではありません。
書面以外の方法で取得した個人情報 |
利用目的 |
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お電話にてご相談をうけた場合に取得した個人情報 |
お客様のご相談内容への回答、連絡に利用致します。 |
委託された個人情報 |
商品の配送、メールでのご案内、回答、連絡に利用します。 |
委託元より預かる名刺印刷用データ |
印刷・製作のために使用します。 |
当社は、JIS Q 15001:2006に基づき、開示対象個人情報のご本人又はその代理人からの利用目的の通知、開示、追加又は、削除、利用停止、消去又は第三者提供の停止(以下「開示等の求め」といいます)の求めに対して、以下の手続きに従い、遅滞なく対応させて頂きます。
(1)開示等のご請求手続き
開示等のご請求は下記宛、所定の請求書に必要書類・手数料を添付の上、郵送によりお願い申し上げます。なお、封筒に朱書きで「開示等請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
791-8021愛媛県松山市六軒家町2-19
ナナクリエイト株式会社
本社営業本部 課長 (個人情報保護管理者)
※直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますのでご了承下さい。
(2)「開示等ご請求」に際して提出すべき書面(様式)等
「開示等のご請求」を行う場合は、下記の(a)をダウンロードし、所定の事項を全てご記入の上、ご本人確認のための書類(b)を同封しご郵送下さい。
a,弊社所定の開示申請書(以下の書類をダウンロードし、印刷してください)
・開示対象個人情報の利用目的の通知・開示請求書
・開示対象個人情報の訂正・追加・削除請求書
・開示対象個人情報の利用停止、消去、第三者提供の停止請求書
b,ご本人確認のための書類
運転免許証、健康保険証又はパスポートのいずれかのコピー1点
(3)代理人による「開示等のご請求」について
「開示等のご請求」される方が未成年者や成年被後見人の法定代理人またはご本人が開示等の請求に関して委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類(a、b、又はc) を同下さい。
a、ご請求される方が法定代理人の場合
・ご本人の親権者である場合戸籍謄本のコピー
・成年被後見人である場合:成年被後見人であることを照明する登記事項証明書
b、法定代理人であることを確認するための書類
・本人同様の(2)bに定める本人確認書類
c、委任による代理人の場合
・ご本人が開示等の請求を代理人に委任する旨を明記した委任状1通(実印によるもの)
・ご本人の印鑑証明書1通
・本人同様の(2)bに定める本人確認書類
(4)「開示等のご請求」の手数料及びその徴収方法
開示・利用目的の通知の求めの場合に限り、1回の申請ごとに、1,000円(弊社からの返信のための書留郵便費用を含む)を申し受けます。
1,000円分の郵便切手を申請書類に同封して下さい。
※手数料が不足している場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払がない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させていただきます。
(5)「開示等のご請求」に対する回答方法
申請者の申請書記載住所宛に書面によってご回答申し上げます。
(6)開示等のご請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示等のご請求にともない取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲のみで取り扱うものとします。
提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、2年間保存し、その後廃棄させていただきます。
「開示対象個人情報」の不開示事由について
次に定める場合は、不開示とさせていただきます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記して通知し上げます。
また、不開示の場合についても手数料の返還は行いませんのでご容赦ください。
?申請書に記入されている住所・ご本人確認のための書類に記載されている住所・弊社の登録住所が一致しないときなどご本人が確認できない場合
?代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
?所定の申請書類に不備があった場合および不備の訂正をお願いしても訂正がなされない場合
?開示の求めの対象が「開示対象個人情報」に該当しない場合
?ご本人又は第三者の生命、身体、財産その他の利益を害するおそれがある場合
?当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
?他の法令に違反することとなる場合
?ご請求いただいた開示対象個人情報が既に廃棄済みである場合